ニュース

教育心理学科オープンキャンパス

教育心理学科のオープンキャンパス報告です ②「学科相談」編

2019-07-23

 7月20・21日、夏のオープンキャンパスの第2・3回が行われました。

 6月のオープンキャンパスの報告では「ハートカフェ」を紹介しました(記事はこちら)が、今回は「学科相談」を紹介します。

 

 「学科相談」では、「総合型選抜(自己アピール型)」の登録・面談ができます。

 また、教育心理学科のカリキュラム・入試その他、高校生の皆さんからの質問におこたえしています。「こんなこと聞いてもいいのかな?」とためらわず、どんどん相談に来てくださいね。

 

 7月20日の学科相談は、現学科長・森宏樹先生と、前学科長・堤幸一先生という、教育心理学科の生き字引とも言える(?)先生方が担当でした。

(写真:堤先生(左)と森先生(右))

 両先生から、高校生の皆さんへのメッセージです。

 

 森先生より:オープンキャンパスの見どころは「ハートカフェ」です。ぜひ、在学生と気軽に話してみてください。また、教育心理学科で学べる「心理学」は、誰にとっても身近な学問です。プライベートでも、仕事をする時にも、あらゆる人間関係をうまく築くために役立つ学問だと思います。

 

 堤先生より:高校生の皆さん、もうやりたいことが決まっているなら、教育心理学科でしっかり学ぶことができます。もしまだ決まっていなくても、在学中に一生懸命探して見つけていくことができると思います。まずは受験をがんばって、ぜひ学びに来てください。

 

 次回のオープンキャンパスは8月24日・25日です。皆さんのご参加をお待ちしてます!