就活支援

キャリアセンターでは、学生一人ひとりが自信を持って自分の適性や生き方に合う進路選択ができるよう、多彩な行事・プログラムを用意して、万全の体制でサポートしています。

就職ガイダンス

大学3年生(薬学部5年生、短期大学1年生)に向けて、自己分析、履歴書・エントリーシートの書き方、マナー講座、面接練習など多彩なプログラムで就職ガイダンスを実施しています。きめ細やかな指導を重ね就職内定へと確実に導いています。

卒業生と語る会

夢を叶えた先輩たちを学内に招いて開催しています。就職活動に関する情報や体験談、働く意義などについて、広く社会で活躍する先輩たちの「生きた声」を聞くことができるチャンスです。職業人としていきいき働く先輩たちの言葉に触れることで「働くことが」イメージでき、就職への意欲や期待も一層高まります。

就活カフェ

期間限定で開催。就職活動を終えた大学4年生、短期大学2年生が、就活サポーターとして後輩に就職活動の経験を語る場です。お茶を飲みながら気軽にいろいろな会話ができるうえ、最新情報や実際の経験を踏まえたアドバイスを受けられると、人気を集めています。

学内業界研究会

地元企業を中心にさまざまな企業の担当者により、各業界についてお話を伺い、業界・業種についての知識を深めることが目的の研究会です。企業の担当者に本学の学生のためだけにお話していただく貴重な研究会です。