ニュース

就実教育実践研究センターその他

親子ふれあいタイム「親子運動遊び」を開催しました

2023-03-30

就実短期大学の松本希先生が講師となり、親子ふれあいタイム「親子運動遊び」が開催されました。おうちではできないような遊びを思いっきり楽しめるようにとの思いで企画されたこの催しには、9組の親子が参加。学生達も準備やお手伝いで一緒に参加しました。

以下は、参加された保護者の方々の感想です。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

・バルーンは子供もいい刺激を受けて、いい笑顔になっていました。時間が1時間半くらいあると子供も疲れてくれて良いと思いました。

・子どもが二人いるので、きょうだい児への見守りがあることがとても嬉しかったです。落ち着いた気持ちで上の子へ関われました。

・親子ともども久しぶりに体を動かし、楽しい時間でした。いろいろな遊びが知れて良かったです。今日学んだ遊びを家でも実践してみようと思います。

・家ではなかなか遊べないような道具バルーンなどで遊ぶことがとても楽しかったようです。参加者の方や先生、学生さんにたくさんかわいがっていただき、本当にありがとうございました。また機会があれば参加したいと思います。

・このようなイベントでは、子供の成長の様子が見えて嬉しいです。子供の名前を読んで接してくれるのも嬉しいです。子育て相談ができると、なお嬉しいです。