ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第8 回「就実やんちゃキッズ」 2011/1/21

2011-01-21

第8回「就実やんちゃキッズ」が無事終了しました。悪天候でとても寒い中、今回は約200 名の皆さんにお越し頂き大盛会となりました。今回のオペレッタでは、中四国保育学生研究大会での『あいちゃんとの出会い』を再演し好評を得ました。交流広 場では手作りおもちゃやダンボールハウスなど盛りだくさんの中、みんなで楽しく遊びました。

 

○保護者からの感想
・地域のお年寄りの方が昔遊びを教えてくださるような場を作っていただきましたが、私達保護者も一緒になって、学び、楽しむ交流をさせていただき、とてもよい経験になりました。
・ダンボールハウスは、一軒ずつ違う魅力があり、発想力に感心しました。どれも素晴らしいですが、引き戸のある家にはびっくりしました。
・子どもが自然に親元を離れ遊びに行っていました。お姉さん達の言葉かけがよかったのだと思います。
○学生の感想
・自分で作ったおもちゃを使って子どもと遊ぶのが楽しかった。お父さん、お母さんとも話ができるきっかけになり、いいなあと思った。
・今日は、おじいちゃんが来てくださっていたので、交流ひろばがとてもよい活動でした。独楽回しのコーナーでは、初め回せなかった子どもやお母さんが、おじいちゃんの指導で回せるようになり、子どもの「できたー!」という歓声がうれしかったです。

 

次回は2月18 日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。世代間交流を目的として、引き続きおじいちゃん、おばあちゃんにも参加を呼びかけておりますので、みなさんお誘い合わせの上お越しください。