ニュース

  • HOME
  • ニュース 一覧
  • 表現文化学科表現創造コース身体表現ゼミナール第16回卒業制作発表会のご案内①

表現文化学科学科行事

表現文化学科表現創造コース身体表現ゼミナール第16回卒業制作発表会のご案内①

2021-09-24

日程:2021年10月30日

表現文化学科表現創造コース身体表現ゼミナール第16回卒業制作発表会①

ご 案 内

 

 初秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 

 私たち、表現文化学科表現創造コース身体表現ゼミナールは、この度下記の通り卒業制作発表会を開催する運びとなりました。

 本年度のテーマは「#Beyond The Stage」です。

 テーマの「Stage」には「卒業制作発表会の舞台」と「人生の舞台」という2つの意味を込めました。目の前に控えた舞台だけでなく、人生には様々な節目や挑戦すべき舞台が待っている、私たちは怯まずにその舞台を立ち、越えて、羽ばたきたい、そういう願いを込めました。その意志を「#」を付けて多くの人たちに伝えたいと考えました。

 大学に入学してから初めて身体表現に出会った私たちは、創作を進めるに従ってその奥深さに改めて気付かされ、自分の体で本当に表現できるのか不安は増すばかりです。さらに今年も新型コロナウイルスの感染は終息に至らず、多大な影響を受けています。感染力の強い変異株デルタ株の蔓延により、8月に入り岡山県に3度目となる緊急事態宣言が発令され、現在は蔓延防止に切り替わったものの、活動の場は制限されました。それは単に練習ができないというより、「見る・聞く・触れる」そして「創り・試す」という実感を伴った学びに親しんできた私たちにとって、創作活動の危機を意味しました。

 しかし、発想を切り替えざるを得ません。自分の体、活動の場、限りある時間、考えてみればどんなことにも制約はあります。現実と向き合い、その中でできることを熟考し、行動する。私たちはこの経験が社会という新たなステージに羽ばたくために必要なステップなのだと確信し、粘り強く臨みたいと考えています。

 観ていただく皆様のお心に少しでも響く作品をお届けできるよう、ゼミ生一同精進して参ります。どうぞご来場いただき、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

第16回身体表現ゼミナール卒業制作発表会

「#Beyond The Stage」

 

   日 時:2021年10月30日(土)開場15:45 開演16:30

   場 所:就実大学T館6階音楽ホール(T611)

   入場料:無料

   主 催:就実大学人文科学部表現文化学科表現創造コース身体表現ゼミナール

   お問い合わせ先:岡本悦子研究室 E-mail:etsuko@shujitsu.ac.jp 

   お申し込み方法:下記のリンクからお申し込みください。

https://forms.gle/LVq8uH55E2CFQLJ6A

申込み締切は、10月27日(水)16:00

   その他

   *新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにご連絡させて頂く可能性がございます。

   *当日は混雑開場時間を早めておりますので、皆様に分散してご来場いただきますよう

    お願い致します。

 

   ※〈2021年10月18日追記〉

    学外からの方にも来ていただけるよう準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染

    拡大防止のため、今年度も学内者への限定公開と決まりました。

    楽しみにしてくださっていた方々、大変申し訳ありません。

    来年こそは学外からの方々にも来ていただけますよう、ゼミ生一同楽しみにしております。