ニュース

  • HOME
  • ニュース 一覧
  • 生活実践科学科 2019年度第3回オープンキャンパスが開催されました(8/24,25)

生活実践科学科オープンキャンパス

生活実践科学科 2019年度第3回オープンキャンパスが開催されました(8/24,25)

2019-09-04

第三弾オープンキャンパスが開催されました!

今回のオープンキャンパスは、生活実践科学科が普段使用しているパソコン教室を使い、実際の授業が聞ける「ミニ講義」のほか、在学生による「授業紹介」「質問トーク」がたくさん聞けるプログラムです。まだ参加されたことがない方は、いつもの講義室とは違う雰囲気など、当日の様子をお伝えしますね。

わかりやすい学科・資格説明

はじめに、学部長から、生活実践科学科ではどんな授業が受けられるのか、また取得できるたくさんの資格について説明がありました。今日のパソコン教室も、資格取得やクラスの授業で良く使う部屋ですが、普段からパソコン操作をする授業が多いのは、社会に出てからも安心ですね。

在学生でプレゼンテーション実務士の資格を取得中の2年生からは、授業の成果を活かし、楽しい学生生活や、入学してすぐに体験する小豆島研修や、各種実習の様子等がわかりやすく伝えられました。

実際の授業がみれる、楽しいミニ講義!

ミニ講義では、三宅先生が「おいしさの秘密」をグミの試食をしながらうま味のもとである和食には欠かせない「だし」について、楽しくためになる授業をしてくれました。

情報処理士の資格に関わる授業を担当する原田先生は、おやつのカロリーをもとに、エクセルを使ってわかりやすい図の作り方を教えてくれました。

☆次回のオープンキャンパスのお知らせ☆

次回のオープンキャンパスは、来年の春に予定しています。

初めての参加でわからないという人は、Webサイトを参考にして、キャンパスの様子をみたり、写真を見ながら楽しんでみてくださいね♪

参加した方からのアンケートでは、学生さんが優しくて嬉しかったという意見が毎回多くみられますので、わからないことは教えてくれますので、心配しなくても大丈夫ですよ。

お待ちしています。