ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第3回「就実やんちゃキッズ」の報告 2015/6/27

2015-06-27

梅雨の合間、6月の「就実やんちゃキッズ」は、461名(大人208名、子ども253名)の皆様にご来場いただきました。
リズム体操『エビカニクス』では、学生たちと一緒に元気いっぱい手足を動かす子どもたちの様子が見られました。オペレッタ『おおきなかぶ』の最後のシーンでは、会場のみんなで「うんとこしょ・どっこいしょ」と声を出し合い、会場が一体となる場面もありました。
また、今回は、会場入口に「雨のカーテン」を設置しました。次回は入口にどんなカーテンがあらわれるか、どうぞお楽しみにご来場ください。また、交流広場では赤ちゃんコーナーに、カラフルなマットを用意しました。ぜひ赤ちゃん連れのお母さんも遊びに来てください。
保育所・幼稚園・施設の実習に専念するために、2年生は、しばらくお休みしますので、今回の「就実やんちゃキッズ」は、2年生にとって実習前の最後の会となります。次回からは、1年生が中心となりますが、初めてのことばかりで、戸惑う様子も見られると思います。温かい目で見守っていただければ幸いです。

○保護者からの感想
・ダンボールハウスのクオリティがすごい。お姉さんたちが遊び相手になってくれて、とても楽しそうに遊んでいた。(1、3歳 母親)
・たくさん遊びがあって楽しかったです。オペレッタは知っている話だったので、よく見ていました。(1、3歳 母親)
・初参加でしたが、優しい笑顔のお姉さんにつられて体操にも参加できました(2歳 両親)
・3回目ですが、やっと場になれてきたようで、今日は一緒に手遊びをしてすごく楽しそうでした。部屋の中で体を動かせて、すべり台も何度も行っていました。よく寝てくれそうです。(3、4歳 母親)

○学生の感想
・舞台の下で子どもと一緒にエビカニクスを踊ることができてとてもよかったと思います。みんなすごく楽しそうに踊ってくれていたのでうれしかったです。交流広場でいつもより保護者の方とも話をすることができてよかったです。(2年生)
・2回目の参加で全体の流れ、動きを把握できていたので、前回より自分から積極的に動くことができた。子どもたちとも前回よりたくさん触れ合うことができた。全員が自分の仕事に責任をもって、自分たちから行動できるといいと思う。(1年生)
・初めて「やんちゃキッズ」に参加させていただいて、最初は不安でしたが、先輩方が優しく指導してくださったので、本番はとても楽しくすることができました。次回からは、自分たちがしっかりとしていけるようにしたいです。(1年生)

 

次回は6月27日(土)です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。おじいさん、おばあさんの参加も大いに歓迎しています。