就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 その他

なでしこ祭 キッズワンダーランドを開催しました

2017-10-21

なでしこ祭キッズワンダーランドを10月21日に開催しました。キッズワンダーランドは教育心理学科1・2年生の有志による活動です。就実こども園やなでしこ祭で子どもたちが自由に遊べるイベントを開催しています。


なでしこ祭のキッズワンダーランドの活動に参加してくれた学生さんからの感想を紹介します。

 

「なでしこ祭当日は、雨の中たくさんの子どもたちと保護者の方に来ていただき、段ボールハウスやお絵かき、魚釣りなどのコーナーで遊んでもらいました。台風の影響で1日のみの開催となりましたが、遊びに来てくれた子どもたちが段ボールハウスで遊ぶ姿や、夢中になって魚釣りをしている姿を見ることができ、私たち学生もとても嬉しかったです。」

 

 

「なでしこ祭の準備を通して、夏休みや放課後にみんなで仕掛けを考えながら段ボールハウスを作るのは大変でしたが、子供たちに喜んでもらうことができてとても充実した活動を行うことができました。また来年も様々な工夫を凝らし、子どもたちに喜んでもらいたいと考えています。」