就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 学科行事

新入生歓迎会 2017/5/20

2017-05-20

日程:2017年5月20日

新入生の皆さん、教育心理学科へようこそ。

 

毎年5月、入学したばかりの1年生と2年生の親睦を深めるため、2年生有志が企画・運営する新入生歓迎会が開催されています。今年も、去年と同じように学生地下食堂で開催されました。

 

新入生歓迎会では、レクリエーションの「なんでもバスケット」や「ビンゴゲーム」の後、お菓子を食べながらお互いにいろいろな話をしました。

レクリエーションの「なんでもバスケット」では、1年生も2年生も一緒になって楽しくはしゃいでいる様子が見られました。また、「ビンゴゲーム」では、数字が読み上げられるたびに歓声が上がり、大変盛り上がりました。

 

普段はなかなか関わることのない1年生と2年生ですが、親睦会の中で大学での普段の様子や生活について話し、仲を深めることができました。

 

 

今回役員として参加してみて、準備等は大変でしたが、実際に1年生や2年生から「楽しかった」という声が聞けて喜びと達成感であふれています。準備を手伝ってくださった3年生の先輩方、2年生のみなさんありがとうございました。今回反省する点もありましたが、球技大会ではさらに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。(2年M. S.)