就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 学科行事

2022年度 キャリア支援・就心会講演会が開催されました

2022-09-07

2022年7月30日、キャリアコンサルタント・ファイナンシャルプランナーとして活躍されている磯﨑紀夫先生をお招きし、教育心理学科キャリア支援・就心会講演会を開催しました。

将来のキャリアについて見据えたうえで、学生生活の中で準備しておくことなどについてわかりやすくお話くださり、学生は熱心に聴講していました。

参加した学生より感想が届きましたのでご紹介します。

 

令和4年度のキャリア・就心会共催の講演会は、キャリア・コンサルタントとして幅広く活動されている磯﨑紀夫先生をお招きし、「大学時代に将来のキャリアについて考え準備しておくべきこと」と題してご講話いただきました。

働く目的や将来に向けてすべきこと、就職活動についてのお話を伺い、今から将来に向けて考え、準備しておく大切さをとても感じました。

自己理解が仕事につながること、就職活動を行う上での経験的要素の重要性、なりたい自分になるためには行動に移すといった様々なことを学びました。

今回の講演会で学んだことをこれからの大学生活に活かし、なりたい自分に近づけるよう、今の時間を有意義に使いたいと思います。

(2年 K.R)