就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 学科行事

第2回 教育心理学科 新入生歓迎会 2013/5/11

2013-05-11

第2回教育心理学科新入生歓迎会が5月11日開催されました。

 

この新入生歓迎会は,昨年2年生(現3年生・第一期生)の有志が企画・開催し,今回で2回目を迎えます。第2回目の今回は,現3年生がアドバイスしながら,昨年新入生だった現2年生の有志によって企画・開催されました。参加者は1・2年生が中心ですが,3年生有志も参加しました。

 

午前中の運動会では,1・2年生がグループを組み,グループ対抗でドッジボールや大縄跳びなどで汗を流しました。先生方も一部競技に参加し日頃の運動不足を解消(?)しました。午後は場所を学生会館に移して,昼食会やビンゴゲームを楽しみながら,新入生と2年生,そして3年生有志が交流し,親睦を深めました。

 

参加した1年生と企画した2年生の感想を紹介します。

 

「楽しい一日を過ごせました!」(1年生Z.A.さん)


5月11日に教育心理学科の新入生歓迎会に参加しました。午前中は運動会,午後は昼食後ビンゴ大会をしました。運動会ではグループ対抗でドッヂボール,障害物競走,大縄跳びをして,全員で楽しむことができたと思います。昼食会とビンゴ大会では,運動会では関わることのできなかった先輩方ともお話もできよかったです。初対面の先輩もたくさんいたので不安もありましたが,明るく楽しい先輩方に話しかけてもらい,とても楽しい一日を過ごせました。来年は,自分たちが先輩方のように新入生を迎えたいと思いました。

 

「新歓を終えて」(2年生I.S.さん)


私は2年生実行委員として昨年とはまた違う形で楽しむことができました。苦労したことは,一日だけの歓迎会ですが,企画や準備にとても長い時間がかかったことです。昨年も,ずいぶん前から計画されていたのだなと,先輩方のご苦労がよく分かりました。当日は,大人数を動かして引っ張っていくのは大変でしたが,みんなの楽しそうな顔と終了後の実行委員の疲れ切った顔を見て,実行委員として達成感を味わいました。また,このような会をまたぜひ企画,運営したいと思いました。