就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

表現文化学科 オープンキャンパス

オープンキャンパス 第1回の報告と第2・3回の予告

2016-06-21

6月19日(日)、第1回オープンキャンパスが開催されました。表現文化学科はゆるやかなコース制をとっていますが、第1回は、全3コースのうち日本文学コース(古典/近現代)の特集でした。全コースにわたる学科紹介の後、日本文学を専攻する学生によるトーク、教員によるミニ講義が行われました。

.

第2回、7月16日(土)は、日本語コース(文法/語彙、現代語/古語)の特集です。ミニ講義「身近な言葉と歴史」。普段使っている言葉の過去の姿を考えたことがありますか?

.

第3回、7月17日(日)は、表現創造コース(言語/身体)の特集です。ワークショップは選択制です。①(言語)「想像力を高める」(「小説を書くことは、役者になること」と言うと、不思議な気持ちがするでしょうか?)。②(身体)「動きでトーク!」(遊びを行う中で、思わずとってしまう

自分のリアクションからこれまで気づかなかった自分の輪郭が見えてきます)。

.

なお、第3回のワークショップは人数調整を行う場合があります。これにかぎり、電子メールによる事前予約(先着順、7/14締切)も可能です。ご希望の方は、「表現WS予約」のタイトルで、氏名(高校名、学年)と希望分野を記入してお送りください。一度に複数人数の氏名を記入していただいてもかまいません。宛先は、kawasaki#shujitsu.ac.jp(#を@に置き換えて送信してください)。

.

 

ご来場をお待ちしています。