就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

教育心理学科 その他

森村准教授が実に就く講座の講師を担当しました!

2023-10-21

森村准教授が第2回の実に就く講座の講師を担当しました!
森村先生から以下のコメントをいただきました。
 
************************************************************
10月14日に就実大学付属薬局しゅうじつ薬局にて第2回実に就く講座が開催され,本学科の森村准教授が講師を担当しました。
 
実に就く講座では,「動けるからだ 健康づくり~スロージョギング®健康法~」と題して,動けるからだづくりにはどんな運動が良いのか、どのように運動をしたら脳(心)も身体も元気になるのかなど様々なデータを紹介しながらお話しました。
 
講座の最後には、おすすめの運動「1分間スロージョギング®」と「自宅でできる簡単筋トレ」を参加者の皆さんに体験してもらいました。
 
講座に参加された方のアンケートでは、「理論的にわかりやすく説明してもらえました」「これくらいの運動なら続けられそうです」「すぐに実践したい」「生活に取り入れたい!」という声を多くいただきました。