就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 就実やんちゃキッズ

第1回「就実やんちゃキッズ」の報告 2013/4/20

2013-04-22

今年度初の就実やんちゃキッズを開催しました。大学としても新入生を迎え、新たな体制での就実やんちゃキッズの活動のスタートです。今回は、多くのお父さんがお子さんと一緒に参加されていました。今までで一番多い割合でした。やんちゃキッズは、お父さんとお子さんだけでも参加しやすく、一緒に楽しめる内容です。
また、初年次教育の一環として幼児教育学科1年生約50名が見学参加しました。身近に子どもと触れ合い、将来保育者になる夢をさらに強く抱いたことと思います。
次回は5月25日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。

○保護者からの感想
・子どもがぐずったり、うまくできない際、「じゃあ、やめようか」となりそうになると、皆さんが子どもの名前を呼んでくれたり手伝ってくれて、一生懸命やらせてくれたのがうれしかったです。(子ども:1歳未)
・小道具まで丁寧に作られていて、とてもきれいで後ろまでよく見えました。(子ども:6歳未、2歳未)
・未来の同業者が若いうちからたくさんの子どもと触れ合ってくれてうれしく思います。(子ども:3歳未、1歳未)

 

○学生の感想
・パネルシアターは課題がたくさんあったが、オリジナルの作品を公演することができて楽しかった。6月のパネルシアターは今回の反省を活かして練習に励みたい。
・多くの参加者があり嬉しく思った。2年生でのやんちゃキッズも残すところ2回しかないので、いままでやってきた成果を発揮したい。
・何事も練習あるのみだとつくづく感じた。子ども達が楽しんでくれたので嬉しかった。
・今回はお父さんの参加が多くてよかった。よい交流ができた。