就実大学・就実短期大学 受験生応援サイト

デジタルパンフレット 資料請求をする アクセス

各学科の最新情報 News

幼児教育学科 就実やんちゃキッズ

就実やんちゃキッズの報告 2013/5/25

2013-05-27

今回のやんちゃキッズから、4月に入学した学生も公演に参加しています。初めて手遊びやパネルシアターに参加し、緊張感が伝わってきました。今回のオペレッタは「うさぎとかめ」でした。うさぎに随分と遅れをとっているかめに子どもたちが「がんばれ~」とたくさんの声援をくれました。大変微笑ましい光景でした。
今回も初年次教育の一環として幼児教育学科1年生約50名が見学参加しました。戸惑いながらも子どもの無邪気な姿に、学生の方が救われていたようです。
次回は6月22日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。

○保護者からの感想
・新聞シャワーの面積が昨年よりも広くなって、おねえさんたちが「せーの」と一斉にまいてくれてこどもが本当にうれしそうでした。(子ども:2歳未,4歳未,5歳未)
・おにいさん、おねえさんが笑顔でやさしく声をかけてくれたり、「こどもの目線」で遊んでくれたりしたので、とてもうれしかったようです。ありがとうございました。(子ども:1歳未,6歳未)
・こどもが時々思い出して、「お姉ちゃんがいっぱいいるとこ行きたい」と言います。(子ども:3歳未,5歳未)

 

○学生の感想
・パネルシアターは課題がたくさんあったが、オリジナルの作品を発表することができて楽しかった。6月のパネルシアターは今回の反省を活かして練習に励みたい。 
・多くの参加者があり嬉しく思った。2年生でのやんちゃキッズも残すところ2回しかないので、いままでやってきた成果を発揮したい。
・何事も練習あるのみだとつくづく感じた。子ども達が楽しんでくれたので嬉しかった。