就実大学・就実短期大学

就実大学・就実短期大学を偽装したサイトなどにご注意下さい。

最近、就実大学・就実短期大学のホームページのデザイン、データを盗用して、あたかも就実大学・就実短期大学からの情報発信のように偽装したサイトの迷惑行為が見られます。

 

偽装サイトでは、基本的なホームページデザインは本学のホームページデザインを盗用し、記事内容はブランド品紹介など多岐にわたりますが、本学とはまったく関係の無い内容となっています。さらにはスマートフォンでアクセスすると、特定のアプリのダウンロードページにジャンプする等、悪意ある作りとなっています。

 

検索サイトで「就実大学」(あるいは複合ワード検索)の検索を行った場合、検索結果に偽装サイトが含まれている事があります。ご注意下さい。

 

アクセスするサイトのアドレス(URL)を、必ず確認してください。

前述の偽装サイトにだまされないためには、検索結果をクリックする前に必ずリンク先ページのアドレスを確認するようにしてください。

本学からの情報提供は、必ず本学のオリジナルドメイン「 www.shujitsu.ac.jp」配下のサイトから発信されています。リンク先のアドレスが上記オリジナルドメインから始まっているかご確認下さい。異なったアドレスの場合は、偽装サイトの可能性がありますので、ご注意下さい。

 

URLを確認

就実大学・就実短期大学のホームページからの情報発信には、一部、外部サイトとの連携により情報提供している情報もございます。前述の偽装サイトが心配な場合は、本学公式サイトから閲覧頂くか、あるいは公式サイトにある「サイト内検索」をご活用下さい。