2023.06.19 

第1回オープンキャンパスが開催されました。

オープンキャンパス

2023年度第1回目のオープンキャンパスが6月18日に開催されました!

 

オープンキャンパスでは,まず堀田講師から教育心理学科についてのガイダンスおよび総合型選抜(自己アピール型)の説明があり,その後林講師によるミニ講義「自分の無意識をのぞいてみよう」では精神分析学について学ぶことができました。

 

体験型ワークショップでは「養護教諭に必要な救急処置演習」(森口准教授)として包帯法を体験してもらいました。学科別相談コーナーでは,在学生から直接教育心理学科での学びや大学生活について話を聞くこともできました。

 

心理学を深く学びたい人,カウンセラーや養護教諭になりたい人はオープンキャンパスに来て,先輩や教員から就実心理について直接話を聞いてみませんか。次回オープンキャンパスは7月17日(土),18日(金)に開催されます(予約はこちらから)。スタッフ一同,みなさんのご来場をお待ちしています。

 

総合型選抜(自己アピール型)の受験を希望される方は必ずオープンキャンパスで面談・登録をお願いします。詳細は学生募集要項でご確認ください。

 

ご参加いただいた高校生のみなさんからの多くの質問を頂きました。当日,回答しきれなかった質問を在学生が回答してくれました。こちらに掲載しています。ぜひ参考にしてください。

 

戻る