オープンキャンパス

第4回・第5回 オープンキャンパスを行いました

2023-09-01

8月19日、20日にオープンキャンパスが開催されました。当日は、経営学部のガイダンスに多くの高校生・保護者の方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

〈ミニ講義〉
19日は,大倉先生による「経営戦略入門」の授業を体験していただきました。「『市場競争』とはどのようなものか」や「市場競争を生き抜くための『戦略』とはなにか」について学びました。
20日の日高先生による「現代風リーダーシップ論」では、最近話題のリーダーの例を挙げながらさまざまなリーダーシップの理論を解説してもらいました。

〈学科在学生・教員に聞く!「学科相談コーナー」〉
和やかな雰囲気の中、大学生活や授業・ゼミのことなど、在学生や教員に多くの質問が寄せられました。

〈ゼミ体験〉
20日には、キセリョフ先生によるゼミ体験も行われました。「ビジネスとコミュニケーション」をテーマに、ビジネスゲームを通してビジネスや経営のあり方について一緒に考えました。

 

短い時間ではありましたが、本学経営学部の魅力や雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。
本学でまたお会いできることを楽しみにしています。

入試情報については、本学の受験生応援サイトをご覧ください。