2018.03.10 

News&Topics

幼児教育学科:第4回オープンキャンパス報告 2018/3/10

3月10(土)に就実大学・短期大学のオープンキャンパスが開催されました。
幼児教育学科では、学科の特色について説明後、AO入試の説明会を行いました。幼児教育学科では、次年度より、「わかりやすさ」「受験しやすさ」をモットーにAO入試が大きく変わります。説明会では、AO入試のメリットや、受験資格、受験時の手続きやスケジュール等について、2018年3月現在での最新情報が説明されました。ぜひとも沢山の方にエントリーしていただければ幸いです。
入試説明後には、鎌田先生のミニ講義『人間関係の心理学~コミュニケーションのコツ~』が開講されました。講義では、園生活において、コミュニケーションが大切である理由について考えた後、コミュニケーションの誤解やトラブルを防ぐ方法やコツについて、アクティブラーニングを交え、体験しながら考えました。
その後、スクールライフについて本学科の新2年生にインタビューがありました。インタビュー終了後は、フリートーク会が催され、来場者と在学生、教員が交流しながら、入学後の生活や入試についての個別の質問に応じました。 沢山の皆様にご来場いただき、熱心にメモを取りながら説明を聞いてくださる方や、積極的に質問してくださった方々の姿が印象的でした。

————————————————————————————————————————–
NEWS:幼児教育学科について詳しくは、こちらをご覧ください。
————————————————————————————————————————–

戻る