就実教育実践研究
2023.3
【原著論文】
公認心理師志望の学生における心理実習へのモチベーションに関する研究(第2報) ─ 学部学生の実習での体験に関する調査を通して─ / 永田 忍,林 秀樹,石井 佳葉
学校領域の多職種連携教育(IPE)体験を通じた参加学生の学びの特徴 ─ 教員養成学生と心理職養成学生との比較から─ / 荊木 まき,門原 眞佐子,石原 みちる
岡山県内特別支援学校における指導教諭の職務内容に関する意識調査 / 堀部 淑惠,篠田 千枝,髙橋 章二,林 栄昭,岡田 信吾
晩期合併症の予防につながる食習慣の定着を目指した食育活動 / 森口 清美,小野 詠子
ある教育者の幼稚園の理念に基づいた音楽表現活動と教育的関わりの事例研究 / 山下 世史佳,松本 健義
実習評価からみる実習指導法の検討 ─ 実習園・学生視点による保育所実習評価票を通して─ / 三好 年江,荊木 まき子,澤津 まり子
幼児教育・保育施設における実習生のエプロン着用状況 / 松本 希,三好 年江,六車 美加,鎌田 雅史
子どもの年齢別にみた子育てに関する悩みについての実態調査/ 鎌田 雅史
【報 告】
造形ワークショップ「チョキチョキチョッキン♡魔法の美容師さんに変身」の試み / 藤田 知里
2021年度保育実習Ⅰ(施設)実習指導の取り組み / 村田 恵子
教職実践演習(中等)実践の成果と課題─2022年度まで / 原 奈津子,渡邊 言美
【活動報告】
2022( 令和4) 年度 就実教育実践研究センター 研究助成報告
2022( 令和4) 年度 就実教育実践研究センター 事業報告