就実大学大学院教育学研究科紀要
2020.3
【論 文】
公立学校における学校臨床心理実習の意義と課題 −初年度の取り組みと実習生の語りからの考察−
/ 石原みちる・井芹聖文・林秀樹
個別学習指導における自閉スペクトラム症児に対する課題従事行動支援方法の検討 / 岡 綾子
後の君子を俟つ熊沢蕃山 承前 近世日本における陽明学の展開 3 / 高橋文博
ダンス/ムーブメントを用いた心理臨床実践におけるフォーカシングの活用 / 山田美穂
1950年代生活指導に立脚した道徳指導の試み −神戸市『私たちの中学生活』を手がかりに− / 渡邊言美
【資 料】
特別支援教育支援員を活用した幼稚園の支援体制の構築 ―岡山市立幼稚園の活用状況調査から―
/ 田中修敬・原 奈津子
【修士論文要旨】
小学生における不表出性攻撃と思考抑制がキレる行動に及ぼす影響 / 稲谷祐理
不登校児童生徒の登校行動に伴う葛藤体験の調査的研究 / 高羽虹太朗