2023.08.09 

第2回オープンキャンパスが開催されました

オープンキャンパス

2023年度第2回目のオープンキャンパスが7月15,16日に開催されました!

 

両日とも,教育心理学科についてのガイダンスおよび総合型選抜(自己アピール型)の説明から始まりました。ガイダンス後,7月15日には森教授による微生物学に関するミニ講義「学校での感染症の予防と対策」,7月16日には桑原晴子教授による臨床心理学に関するミニ講義「私って誰だろう?―こころの不思議」が行われました。

 

また,表現療法の一つであるコラージュ(7月15日,桑原晴子教授)を体験したり,健康診断項目の一つである聴力検査(7月16日,加納亜紀准教授)を体験したりするワークショップも開催されました。

 

学科別相談コーナーでは,在学生や学科教員から直接教育心理学科での学びや大学生活について話を聞くこともできました。

 

心理学を深く学びたい人,カウンセラーや養護教諭になりたい人はオープンキャンパスに来て,先輩や教員から就実心理について直接話を聞いてみませんか。次回オープンキャンパスは8月19日(土),20日(日)に開催されます(予約はこちらから)。スタッフ一同,みなさんのご来場をお待ちしています。

 

総合型選抜(自己アピール型)の受験を希望される方は必ずオープンキャンパスで面談・登録をお願いします。詳細は学生募集要項でご確認ください。

 

8月19,20日のオープンキャンパスが,総合型選抜(自己アピール型)の受験登録ができる最後のオープンキャンパスです。この入試区分で受験しようか迷っている方は登録だけでもしておくことをお勧めします。受験登録は出願や選考ではありませんので,検定料は不要です。

戻る