2011.11.26 

就実やんちゃキッズ

第6回「就実やんちゃキッズ」 2011/11/26

第6回「就実やんちゃキッズ」が無事終了しました。快晴の中、今回は約200名の皆さんにお越し頂き大盛会となりました。少しずつ参加型のプログラムが増 え、学生の自主的な姿が増えてきました。オペレッタは、12 月3 日に行われる中・四国保育学生研究大会のリハーサルも兼ねて行いました。中四グループの学生にとっては、子どもの前での初めての公演だったので、勉強にな ることも多く、本番に向けてさらにバージョンアップさせて行く予定です。

 

○参加者の保護者からの感想
「今回のオペレッタは、「野菜を食べようね」という、きっかけづくりになったので、今日くらいは野菜を食べてくれそうです。」
「学生さんが準備して下さった遊具、手をかけて作って下さった物は、子どもも愛着を感じるのか、喜んで触れて遊んでいました。いつも楽しいことを考えてくださってとてもありがたく思っています。」
○学生の感想
「最初は泣いて体育館に入れなかった子どもが、少しづつ近づき、最後はいっぱい遊んで笑顔で帰ってくれた。」
「今日は鬼ごっこをして遊びました。子どもは誰かとくっついたりぎゅっとしたりするのが好きなのだと改めて実感しました。道具を使わなくても楽しむレパートリーを増やしたいと思いました。」
次回は12 月17 日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。
世代間交流を目的として、引き続きおじいちゃん、おばあちゃんにも参加を呼びかけておりますので、みなさんお誘い合わせの上お越しください。

 

 

戻る