2011.12.17 

就実やんちゃキッズ

第7回「就実やんちゃキッズ」 2011/12/17

第7回「就実やんちゃキッズ」が無事終了しました。今月のやんちゃキッズは、クリスマスバージョンとして開催しました。とても寒い日でしたが、空は快晴で、約200 名の皆さまにお越し頂き大盛会となりました。
今回は、近くの保育所の子どもたちや、おじいさん・おばあさんにも参加していただきました。また、「図画工作Ⅱ」で作ったダンボールハウスが新登場しました。2年生は子どもの遊ぶ様子を観察し、今後の改良点を考えながら子どもといっしょに遊びました。

 

○保護者からの感想
・今日の交流広場は、ダンボールハウス・パン屋さんを始め、手作りおもちゃがいっぱいあって、随所に工夫がみられ、子どもだけでなく大人も楽しめました。
・学生さんが、子どもにやさしく接してくれることが、親としてはとてもうれしいです。
○学生の感想
・最初は笑顔のない子どもから、笑顔を引き出すことができました。涙が出そうになる出来事でした。
・自作のおもちゃを、子どもたちが喜んで遊んでくれたことが、何より嬉しかったです。

 

次回は1 月21 日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。
世代間交流を目的として、引き続きおじいちゃん、おばあちゃんにも参加を呼びかけておりますので、みなさんお誘い合わせの上お越しください。

 

 

 

戻る