2021.08.14 

潜在保育士復職支援研修会

「潜在保育士復職支援研修会&リカレント教育研修会」開催方法変更のお知らせ

開催方法について検討した結果、①岡山県の新型コロナウィルス感染症の方が増加傾向であること、②本学の新型コロナウィルス感染拡大防止のための活動制限指針レベルが引き上げられること、をふまえまして、対面での研修会開催からオンラインでの研修会開催に変更します。これからお申込みをされる方も以下の内容をご理解のうえ、お申込みください。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


オンライン研修会開催にあたっての変更事項は以下の通りになります。

① オンライン研修会用のURLをメールもしくは手紙にて送ります。また手順についても一緒に送ります。

② すでにお申込みが済まれている方で、オンラインでの研修が難しい方には、各講師が作成した資料を郵送します。オンラインで研修を参加される皆さんには、メールにて資料を送付します。

③ 情報交換会はオンラインで実施します。

就実こども園での体験学習(実習)は中止します。


***
研修会は「Google meet」を利用して、ライブ配信を行います。
・携帯端末から参加する場合には、事前に

専用アプリのインストール が必要です。パソコンから参加する場合には、特別なアプリは必要ありません。



ご不明な点やお尋ねになりたい点などございましたら、お気軽にご相談ください。

 

研修会には参加できないけど、保育士として復職を希望されている方や現職の保育者の皆さんの困りごとなどの相談にも応じます。その場合も上記のメールアドレス、または、電話番号でご連絡ください。

 

戻る