2021.07.21 

News&Topics

本年度2回目のオープンキャンパスを開催しました

7月17日(土)・18日(日)に、本年度第二回目のオープンキャンパスが開催されました。コロナ禍の中、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 オープンキャンパスは、ガラス張りで開放的な教室B館106教室で,学科説明、AO入試に関する説明,ミニ講義が行われました。17日のミニ講義は、鎌田先生による『学びに役立つ心理学 ~その学習方法ほんとうに大丈夫?~』が,18日には柴川先生による『ヒミツのなんでも☆造形教室』が開催されました。18日のミニ講義では,幼児教育学科の1年生スタッフが,手遊びを披露したり,マスキングテープを使った作品づくりのお手伝いをしたりと大活躍でした。

 両日ともミニ講義の後は、AO入試の面談と学科相談・学科フリートークが,Sコモンズという学生憩いの場で開催されました。会場は,終始和やかなアットホームな雰囲気で,大盛会となりました。

 幼児教育学科では、次の8月のオープンキャンパスでも,楽しく生活に役立つミニ講義やイベントを準備して皆様をお待ちしています。オンラインでの学科説明参加,AO面談の登録も大歓迎です!ぜひ、お誘い合わせの上お越しください。

2021年度のオープンキャンパス

*AO入試をご希望の方

8月22日までの、オープンキャンパスで面談を受け、面接試験の日取りを予約していただく必要があります。また、面談の際に試験時に行っていただく実技の演目について相談いたしますので、ご準備のほどお願いいたします。詳しくは、こちらをご覧ください

 

オープンキャンパス等の今後の日程 (*ミニ講義の演目は、7月19日現在の予定となっております。)

 

8月21日(土) 赤ちゃんの世界をのぞいてみませんか?
8月22日(日) 保育の世界を愉しもう!

 

戻る