2020.12.01 

教員の活躍

柴川敏之先生のワークショップ作品&ミニ展示のお知らせ

幼児教育学科の柴川先生が、就実教育実践研究センターの協力事業として、岡山神社で2000 年後の未来を占うワークショップを行いました。幼児教育学科の学生5名がスタッフとして参加し、参加者といっしょに未来のおみくじを作りながら2000 年後の世界がどうなっているかをみんなで占いました。このおみくじは、大吉 ( 赤)、吉 ( オレンジ)、 中吉 ( 黄)、小吉 ( 緑)、凶 ( 青)、大凶 ( 紫) となっていて、白いおみくじの中に花が咲いたように展示しています。何色が多かったか数えながら、2000 年後の地球はどうなっているかを想像してご覧ください。
また、3 本の庭木(百日紅、紅葉、松)の中に、柴川作品(2000 年後に発掘された身近なモノの化石)10 点をひっそりと展示しています。どこにあるか探しながらご覧ください。全部見つけた方にはプレゼントがあります。機会がありましたら、ぜひお越しください。
詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 

ワークショップ作品&ミニ展示 『柴川敏之|2000 年後の神社』
◎日時:2020 年10 月17 日( 土) ー12 月20 日( 日) 9:00 ~ 16:30
◎場所:岡山神社
◎主催:岡山県、(公社)岡山県文化連盟、おかやま県民文化祭実行委員会
◎共催:岡山神社
◎協力:就実教育実践研究センター
◎見学無料、休み無し

戻る