2018.03.20 

その他

Point7 こども園での実践

大学から徒歩2分、就実こども園との連携

就実大学・短期大学の敷地を出て,徒歩2分のところに位置する就実こども園! 就実短期大学ならではの学びスポットです。
様々な授業やイベントで連携していて,子どもたちと触れ合ったり,経験豊かな先生方からアドバイスがいただけます。
授業の空きコマなど,学生生活のスケジュールに合わせて,こどもたちと触れ合いながら実践力を磨くことも可能です!

 

 

就実こども園でのボランティア体験

学校で学んだ知識や技術を気軽に試したり,深めることができれば素敵だと思いませんか?
無理なくボランティア。 子どもたちと一緒に成長する喜びを感じましょう。

 

就実こども園での幼稚園実習と見学実習

幼児教育学科では、2年生になると幼稚園実習・保育所実習・施設実習への準備が本格的に始まります。
就実短期大学では,本実習にはいる前に,就実こども園をはじめとする近隣の協力園に見学実習を行うことで,実際の園の一日の流れを体験し,
不安なく実習へ向かうことができるようサポートしています。

 

就実こども園での中・四国保育学生研究大会の発表

手をあげた学生たちが,オリジナル作品を大舞台で発表する中・四国保育学生研究大会
就実こども園の先生方も応援してくれています。保育現場の経験豊かな先生方からのアドバイスはとてもためになります。
大会後には,園児たちにお礼の公演を行い,楽しい時間を過ごします。

 

授業やゼミでの連携

様々な授業が,就実子ども園とコラボしています。
こども達の反応を肌で感じることが,保育者としての成長の近道です!

戻る