2018.03.20 

その他

Point3 少人数クラス

少人数クラスで、自分らしくいきいきと!

就実短期大学のよさは,一人ひとりの学生に寄り添った丁寧な指導・サポート。
安心して学生生活を送ることができるように,またしっかりと社会で活躍する力ための力が身に着くように,個別指導を基本として強力にバックアップします。
就実は,学生サポートが充実。 学生生活に花を咲かせましょう。実りある未来が拓けます。

 

 

クラス担任が学生生活をがっちりサポート

就実の魅力の一つがクラス担任制。先生との距離が近く,いろいろな悩みも気軽に相談できます。
学生生活のこと,進路のこと,いろいろな相談に親身になって応じてくれます。
「困ったら担任に相談」!  きっとスッキリしますよ。安心して学生生活を楽しみましょう!

 

苦手な人も得意な人も!! 少人数ピアノクラスでレベルアップ!

就実伝統の,少人数ピアノクラス! 一人ひとりの進路に合わせて,個別に丁寧に指導します。
ピアノが苦手な人も頑張り次第では,驚くような成長をしてしまうのが就実マジック! もちろん,得意な人は,さらに磨きがかかります!

 

興味・関心を深める2年生ゼミ

2年生になると,始まるのがクラスごとの,通称『ゼミ』。 担任教員からアドバイスをもらい,それぞれの興味関心にそったテーマを決め研究します。
知らないことが分かるワクワク感を体験しましょう。 テーマ決めから,プレゼンまで,この授業で磨いた力は,保育者になってからもずっと役に立ちますよ。

戻る