2015.12.19 

就実やんちゃキッズ

第7回「就実やんちゃキッズ」の報告 2015/12/19

12月19日(土)のやんちゃキッズには、193名(大人78名,子ども115名)の皆様にご参加いただきました。当日はとても寒い日でしたが、たくさんの方にご来場いただくことができました。前半は、クリスマス前ということで、クリスマスにちなんだパネルシアターとオペレッタを行いました。リズム体操を子どもたちと一緒におこなう場面もあり、来場してくださったみなさまと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

○保護者からの感想
・子どもの名前をすぐに読んで声をかけて下さり、とても親しみやすかったです。
・子どもを安心して遊ばせることができてよかったです。お姉さん・お兄さんに遊んでもらって助かりました。
・たくさん準備をして今日のためにたくさんの時間を費やしていることでしょう。お疲れ様です。親も子どもも楽しみにしています。これからもがんばってください。

○学生の感想
・今回は、前回のやんちゃキッズから期間が短い中で、作品を作り上げることが大変だったけれど、まとめることが出来て良かったと思います。
・パネルシアターで、子ども役がサンタさんにたのんだプレゼントを、会場の子どもたちがしっかり覚えていてくれて、驚いたと同時にとても嬉しかった。
・どんな言葉かけをしたら子どもが興味をもってくれるのか、これからの活動で考えていきたい。

次回は1月23日(土)です。詳しくはこちらをご覧ください。
みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。おじいさん、おばあさんの参加も大いに歓迎しています。

戻る