2016.11.26 

就実やんちゃキッズ

幼児教育学科:第3回「就実やんちゃキッズ」の報告 2016/11/26

11月26日に今年度第3回目となる「就実やんちゃキッズ」が開催されました。真冬のような冷え込みの中、303名(大人161名、子ども142名)の皆様にご参加いただき、前回を上回る大盛会となりました。手遊び隊の登場からスタートし、パネルシアター「犬のおまわりさん」へと進む中で、小さな子どもたちにも集中して演技を見て頂くことができました。「サンサン体操」で元気に身体を動かした後は、オペレッタ「おやさい もぐもぐ ~おいしく食べて元気いっぱい~」を上演しました。このオリジナルで制作したオペレッタは、12月3日に開催される中四国保育学生研究大会でも発表される予定です。後半の交流広場では、今回よりメインとなって運営している1年生もより積極的な声かけや安全を最優先した周りへの配慮ができ、来場者の皆様と楽しい時間を共有することができました。

○保護者からの感想
・子どもが引き付けられるものが多かった。手遊びも楽しめ、特にパネルシアターの犬のおまわりさんは大好きで大きな声で歌えていた。
・子どもが野菜嫌いなので今回のオペレッタはとてもよかった。さくらちゃんの演技が素晴らしかった。
・子どもの知っている歌ばかりだったので楽しそうに歌ったりダンスしたりしていました。交流広場で学生さんに優しくしていただき嬉しそうに遊んでいました。
○学生の感想
・先輩たちと一緒にできるもの、残り1度しかないので、もっと周りを見て行動できるようにしていきたいです。
・初めてリズム体操に参加したけれど、一緒にやる人と休み時間を使って練習したりして、少しずつ良くなって、本番で子どもたちと楽しくできたので良かったです。
・実習を終えて、2年生は成長していると感じました。ラスト一回しっかり引き継ぎしたいです。

 

次回は1月21日(土)です。詳しくはこちらをご覧ください。
みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。おじいさん、おばあさんの参加も大いに歓迎しています。

戻る