2018.06.19 

News&Topics

平成30年度 第1回目のオープンキャンパス

平成30年度第1回目のオープンキャンパスが実施されました。幼児教育学科では、学科の特色や進路実績等についての説明が行われた後、ミニ講義『運動遊び- 紙てっぽうで遊んでみよう!』が開講されました。子どもにとっての運動あそびの意味や役割がわかりやすく説明され、投げる動作につながる遊びとして新聞紙を使った紙てっぽうが紹介されました。会場は、紙てっぽうの爽快な音と、楽しそうな歓声に包まれました。

ミニ講義後は、学生スタッフによって手遊びやリズム体操が実演され、学科展示のコーナーの紹介がされました。本年初の試みとして、様々な楽しいコーナーを設置しています。インスタグラムなどにも掲載できそうな楽しい写真が撮影できるインスタコーナー、学生スタッフとのフリートークコーナー、入学後の授業の様子がわかる授業の展示コーナーなど盛りだくさんの内容で、みなさまのご来場をお待ちしています。

また、学科展示と並行して、AO入試説明会と面談が行われました。本年度から、AO入試が大きくかわり、高校生のみなさまにとってチャレンジしやすく、分かりやすい形に生まれ変わっています。説明会では、熱心に耳を傾ける受験生の姿が印象的でした。

今後のミニ講義の予定は以下の通りです。AO入試の説明会や、学科の展示コーナーも合わせて開設します。次回も皆さんのお越しをお待ちしています。

 

7 月21 日(土):『君の可能性スイッチをONにする楽しいお話』小谷先生

7 月22 日(日):『コロコロ、ローラー体験!』柴川先生

8 月25 日(土):『学習の心理学- 心理学から勉強方法を見なおそう -』鎌田先生

8 月26 日(土):『はじめての声楽』ズビャーギナ先生

 

オープンキャンパスについて、詳しくはこちらもご覧ください。

 

戻る