刊行物Publications

就実経営研究

第4号

2019.3

初年次教育における思考発想力の強化(第2報 内外講師が激励を送る"アイデアマラソン"と連携した創造性の強化方法) / 三枝省三,樋口健夫

資格認定事業の設立プロセス―シューフィッター資格を事例として― / 三浦紗綾子

オープン・システムとしての相互作用システムにおける予測モデル構築についての一考察 / 野本明成

社会問題の解決に向けた、フューチャーセッションの有用性とその作用メカニズムに関する考察 / 林 俊克

共生経営の構造 / 日置弘一郎

間接顧客マーケティング研究の現状と課題 / 青山允隆

産業財メーカーの市場適応活動 ―誰の声を聴くべきか / 青山允隆

コンテンツツーリズムをめぐるローカル・アイデンティティの変容とコミュニティの再構築 / 八巻 惠子

管理会計論におけるサイバネティック・モデルの類型 / 鈴木 新

管理会計論のための新しい会計サイバネティック・モデルの考察 / 鈴木 新

経営学研究とマーケティング研究における資源統合の違い / 江 向華

アメリカの新聞産業:デジタル化による市場環境の変化と企業の対応 / 大倉 健

大学生のインターンシップ参加前後における5因子性格特性の変化 / 大倉 健