就実教育実践研究
2019.3
[原著論文]
若手保育士の就業継続支援及び離職防止への取り組み ─就業状況の実態調査より─/澤津まり子,秋山真理子,柴川敏之,鎌田雅史,伊藤 優,佐藤宏子,土倉由妃
心理学教育のための教材研究Ⅷ ─心的回転─/堤 幸一
教員のキャリアアンカーと職能発達に関する態度指標との関連性/鎌田雅史
保育者養成校学生を対象としたリスクマネジメントに関する意識調査/伊藤 優,鎌田雅史
算数の学習場面における自己内対話に注目した主体的・対話的で深い学びに関する考察/楠 博文
A市の通常学校における特別支援教育コーディネーターの現状と課題/岡田信吾
[報 告]
2018年度保育実習Ⅰ( 施設) 実習指導の成果と課題/村田恵子
造形ワークショップ「こねこねマーケット」の試み/藤田知里
子供から「嫌われる」,「好かれる」先生の言動から考える教育方法の留意点/高木 亮,日下公貴,花房幹根,増成悠太,村上幸輝
[資 料]
保育学生の新体力テストの結果 ─ 2014 年度の結果と過去の報告との比較─/松本 希,高田哲史,飯田智行
[事業報告]
2018(平成30)年度 就実教育実践研究センター 事業報告