ニュース

教育心理学科学科行事

新入生歓迎会 2016/5/21

2016-05-21

新入生のみなさん、ようこそ教育心理学科へ! 毎年、5月には2年生有志が企画・運営し、新入生歓迎会を開いています。今年は5月21日(土)に学生会館地下食堂で行いました。そのときの様子を少しだけですがご紹介しますね。

 

はじめに1年生・2年生を交えて自己紹介をしました。私は2年生なので、1年生がリラックスできる雰囲気を作りたかったのですが、1年生と同じくらい緊張してしまい、自己紹介がぎこちなくなってしまいました。頼れる2年生への道は険しいものでした。

 

しかし、次の「なんでもバスケット」では、そんな空気も一新されて、じんわり汗を感じるくらい本気で動いて、みんなで楽しむことができました。ビンゴでは、みんな番号を揃えるのに夢中になりました。あちこちから「リーチ!リーチ!」との声が聞こえて、面白かったです。

 

ゲームが終わった後は、お互い学年を超えて打ち解けることができたし、おにぎりやデザート、お菓子を食べながら、1年生と2年生で学校生活についてたくさん話ができ、盛り上がりました。

 

 

1年生とともに活動することで、私たちも2年生の自覚ができたような気がします。1年生に頼ってもらえるような先輩になれるよう、頑張ろうと思います。(2年 T.K.)