ニュース

教育心理学科学科行事

新入生歓迎会 2014/5/17

2014-05-17

日程:2014年5月17日

1年生 K.N.

5月17日(土)に体育館で新入生歓迎会が開催されました。2年生の先輩に歓迎会を企画・運営していただきました。まず1、2年生合同で6色のグループに分かれ、グループ対抗で障害物競走やバレーボールをしました。1、2年生が協力して競技中に臨み、みんな楽しく汗を流しました。競技が終わった後は、各グループで美味しいサンドイッチを食べました。普段なかなか話すことのない2年生の先輩方と授業のことや、普段の生活のことなど様々な話をすることができ、とてもいい経験になりました。

2年生の先輩方に事前に準備をしていただいていたおかげで、新入生歓迎会はとても有意義な時間となり、良い思い出になりました。また、優しく頼れる先輩と出会って、これからの大学生活がより楽しみになりました。1年生同志の結束も強まり仲良くなれたので、今後もお互い将来の夢に近づけるよう、切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います。

 

2年生 A.Z.

5月17日に新入生歓迎会を開催しました。新入生歓迎会の役員は1ヶ月前から計画をはじめ、みんなで意見を出し合いながら取り組んできました。当日は、教育心理学科のペアクラスごとにチームを分け、1、2年生合同で障害物競走とバレーを行いました。1、2年生が互いに楽しく交流している姿を見ることができて、役員として嬉しく感じました。初対面の人同士が多かったと思うので、1、2年生の仲を深めるいい機会になったと思います。3年生の先輩方も、補講がある中、参加してくださいました。おかげでさらに雰囲気も明るくなり、さすが先輩方だなと感心しました。1年生と2年生が関わる機会がなかなかないので、このような行事を大切にしていきたいです。