ニュース

入試課出前授業

なぜこの製品を買ってしまうのか

2015-08-19

日 時: 平成27年8月19日(水)13時30分~15時00分

場 所: 岡山県立岡山東商業高等学校

講 師: 櫻木 理江 (就実大学 経営学科 講師)

 

大学進学を希望していらっしゃる2年生の学生に向けて、プロモーション戦略の話をしました。プロモーション戦略に関する、消費者心理の理論やそれに基づく広告の制作、出稿のタイミング等を様々な事例でご紹介しました。普段は特に意識せずに見ているテレビCMや新聞・雑誌の広告の背景には、各企業の様々な意図が存在していることが少しでもご理解いただければと思います。

また、大学で何を学ぶのか知るきっかけとなり、進路選択のお役に立てれば幸いです。