教育学科卒業生の活躍
2026-06-03
卒業生がゼミの3・4年生に向けて話をしてくれました。当日は学生たちが付箋に書いた質問に卒業生が答える形でスタートし、採用試験対策や、学生時代に学んでおくとよいことについて、実体験を交えながら語ってくれました。学生たちは、卒業後の進路や教職への理解を深めるとともに、今後に向けてより具体的な見通しをもつことができました。卒業後もこのようなつながりが続き、交流できることは、本学科の大きな魅力の一つです。先輩から後輩へ経験や思いが受け継がれていく、つながりを感じる時間となりました。
卒業生のみなさん、ありがとうございました。
新しい環境で頑張るみなさんを、これからも応援しています!
