ニュース

薬学科薬学部News

【薬学部】2022年度 卒業記念パーティ・卒業式(2023年3月19日~20日)

2023-03-30

 卒業記念パーティが3月19日にホテルグランヴィア岡山において、またその翌日に、卒業式が本学体育館において、コロナ禍を経て4年ぶりに行われました。今年(2022年)度は、医療薬学研究科修了生が1名、薬学部卒業生67名が晴れて卒業を迎え、ご来賓も迎えて厳かな中で式が挙行されました。修了生・卒業生1名に付き1名という限定ではありましたが、ご家族にも参加をして頂きました。ただし、感染への配慮から、ご家族には、体育館ではなくその後のガイダンス会場において、式の様子をオンラインライブ配信で視聴をして頂きました。また、ご参加いただけなかったご家族のために、同様のオンライン配信が提供されました。
 コロナ禍以前に完全に戻った訳ではありませんが、ウィズコロナの時代に即した卒業式が行われ、修了生、卒業生が共に集い、これまでの越し方を振り返って名残を惜しみつつ、4月からの新しい生活に向けて夢を膨らませていました。式に立ち会った教職員一同も、学生達の成長に思いを馳せることができました。
 就実大学で学んだ多くの知識・技能・態度を糧として、大いに社会で活躍してくれることを期待しています!

写真左上から:体育館での卒業証書・学位記授与式の様子、薬学部卒業生代表が桑原学長から学位記を授与されている様子、薬学科セレモニー及びガイダンスの様子(於R601)、ホテルグランヴィア岡山で行われた卒業記念パーティでの集合写真