ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第4回「就実やんちゃキッズ」 2011/9/10

2011-09-10

第4回「就実やんちゃキッズ」が無事終了しました。今回から来年2月の第9回まで「岡山県備前県民局協働事業」として実施します。
さわやかな秋晴れの中、今回はなんと300 名を超える皆さんにお越し頂き大盛会となりました。今回は2年生が幼稚園実習のため、1年生だけで行う初めての公演でした。いくつかの失敗や準備不足な点もありましたが、みんなで力を合わせてがんばりました。
今回から「やんちゃキッズのノボリ」が登場! これを目印にして、次回もぜひお越しください。

 

~参加者のお母様からの感想~
「体 育館の広いスペースで、普段できない新聞シャワーやマット滑り台など、思いっきり遊ぶことができました。また、手作りおもちゃがとても温かく感じられ、ど の年齢の子にも対応する遊びがあってよかったです。何よりも、学生さんが子どもにも私(母親)にもやさしく声をかけてくれるのが嬉しいです。」

 

今月は9月20日、22日、26日に「出前就実やんちゃキッズ」として学外活動を行います(詳細は後日紹介します)。次回は10月29日(土)です。
次から世代間交流を目的として、これまで以上に、おじいちゃん、おばあちゃんにも参加を呼びかけますので、みなさんお誘い合わせの上お越しください。