ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

第5回「就実やんちゃキッズ」 2011/10/29

2011-10-29

第5回「就実やんちゃキッズ」が無事終了しました。秋晴れの中、今回は250 名を超える皆さんにお越し頂き大盛会となりました。今回も1年生を中心に行いましたが、9月に3回開催された出前やんちゃキッズでの経験がいかされ、前回 に比べてとても頼もしく学生たちの成長が見られました。また、今回から実習を終えたばかりの2年生も数人が参加し、交流広場で実習での経験をいかして活躍 しました。

 

~参加者の保護者からの感想~
「4歳の子がオペレッタ『かさじぞう』を正座して一所懸命観ていました。きっとおもしろかったんだと思います。特におじぞうさまが親しみやすかったです。ピアノや楽器の生演奏も新鮮でした。」
「大 勢の学生さんが目を配ってくださり、安心して広々としたところで遊ばせていただくことができました。1時間くらいかけて来ましたが、子どももまた来たいと 思っていると思います。歌や踊り、語りや笑顔が、子どもたちの豊かな心を育て、温かい心を作ってくれると本当に思います。ありがとうございました。」
次回は11 月26 日(土)です。みなさんお誘い合わせの上お越しください。
世代間交流を目的として、引き続きおじいちゃん、おばあちゃんにも参加を呼びかけておりますので、みなさんお誘い合わせの上お越しください。