ニュース

幼児教育学科News&Topics

第4・5回オープンキャンパス報告 & 今後の予定

2022-09-06

日程:2022年8月20日 ~ 2022年8月21日

8月20日(土)・21日(日)に、オープンキャンパスが開催されました。たくさんの方にご参加いただきました。

 オープンキャンパスでは、前回に引き続き新D館の教室D201教室で,学科説明や総合型選抜(AO)の説明,ミニ講義が開催されました。
20日(土)のミニ講義は小谷先生による『先生になるということ』,21日は鎌田先生による『『学び』に役⽴つ心理学 〜 その学習方法ほんとうに⼤丈夫︖〜』でした。今回も幼児教育学科の学生スタッフが,手遊びを披露したり,授業のお手伝いをしたりと大活躍でした!

 

 ミニ講義後はBコモンズという学生憩いの場に移動し,学科展示コーナーで学生スタッフと交流したり,総合選抜型(AO)入試の面談を行ったりしました。会場には幼児教育学科の先輩たちが授業で作ったダンボールハウスやパネルシアター,手作り楽器&おもちゃなどが展示され,楽しい写真が撮れるインスタコーナーも設けられ、アットホームな雰囲気の中大盛会となりました。

 

 幼児教育学科では、9月10日に『保育者をめざす高校生の為の特別講座』を開催予定です。総合選抜型(AO)入試のエントリーもまだまだお待ちしています。ぜひ、お誘い合わせの上お越しください。


□ ご案内
9月 10日 サマースクール 『保育者をめざす高校生の為の特別講座』
(参加申し込みはこちら