ニュース

幼児教育学科就実やんちゃキッズ

「出前 就実やんちゃキッズ」JDS 岡山支部 クリスマス会 2011/12/10

2011-12-10

本学の体育館2階アリーナにおいて、JDS( 日本ダウン症協会) 岡山支部とGBA の共同開催による、クリスマス会が開催されました。発表をする子どもたちやGBA の学生達は、朝早くから会場を訪れ、一生懸命にリハーサルをしたり、体育館を飾り付けたりして会場を彩りました。
クリスマス会は、JDS の子どもたちによる音楽演奏や一輪車披露など、1年間の練習の成果を発表しました。続いてGBA による手遊びやパネルシアター、リズム体操、オペレッタなどが催されました。サンタクロースに扮した学生がプレゼントを配ると、子どもたちの楽しそうな声 が会場を包みました。始終、温かい雰囲気に包まれ、子どもたちも学生も、とてもいい笑顔で交流しあうことができ、素敵なクリスマス会となりました。

 

○参加者の保護者からの感想
・とても素敵なクリスマス会をありがとうございました。お姉さん達が温かい気持ちで接してくださり、心から感謝します。
・子どもたちができることを発表する場があって、成長を実感できました。
○学生の感想
・子どもたちが合奏・合唱・一輪車等に頑張っている姿に感動しました。

 

・子どもたちが、自分の好きなこと一生懸命取り組んでいるのが伝わってきました。また、それを支える周りの大人の存在が大切なこともよくわかりました。