ニュース

幼児教育学科News&Topics

第2・3回オープンキャンパス報告 & 今後の予定

2022-07-28

日程:2022年7月16日 ~ 2022年7月17日

7月16日(土)・17日(日)に、本年度第二回目のオープンキャンパスが開催されました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 オープンキャンパスでは、広くて開放的な新D館の教室D201教室で学科説明や総合型選抜(AO)の説明の後,ミニ講義が開催されました。16日のミニ講義は鎌田先生による『錯視・錯覚を楽しもう♪』,17日には柴川先生による『ヒミツのなんでも☆造形教室』が開催されました。今回も幼児教育学科学生スタッフが手遊びを披露したりマスキングテープを使った作品づくりのお手伝いをしたりと大活躍でした!

 両日ともミニ講義の後は,総合選抜型(AO)入試の面談と学科展示コーナーがBコモンズという学生憩いの場で開催されました。会場は授業で作ったダンボールハウスやパネルシアター,手作り楽器&おもちゃなどが展示され,いちごちゃんに変身して写真が撮れるインスタコーナーも設けられ、終始和やかなアットホームな雰囲気で大盛会となりました。

 幼児教育学科では次の8月のオープンキャンパスでも,楽しく生活に役立つミニ講義やイベントを準備して皆様をお待ちしています。総合選抜型(AO)入試のエントリーもまだまだお待ちしています。オンラインでのご参加も大歓迎です!ぜひお誘い合わせの上お越しください。

□ 今後のオープンキャンパスの日程
8月 20日 ミニ講義『先生になるということ』 小谷彰吾先生
8月 21日 ミニ講義『子どもの体力向上計画! 投げる力をアップさせるには』 松本希先生
(参加申し込みはこちら


□ その他イベント
9月 10日 サマースクール 『保育者をめざす高校生の為の特別講座』
(参加申し込みはこちら


※ 本年度の総合選抜型入試(AO)の受験をご希望の方
総合選抜型(AO)を受験するためには,オープンキャンパス(8/20,21)もしくはサマースクール(9/10)のいずれかにおいて一度面談を受けていただく必要があります。まだエントリーされていない方はこの機会にぜひご応募ください。