ニュース

初等教育学科在学生・卒業生の活躍

卒業生から嬉しい報告が届きました!

2022-06-29

先日、この4月から保育士として働き始めた卒業生からメールでうれしい報告が届きましたので、その一部をご紹介します。

=======================

先生、お久しぶりです!!

今週はとても嬉しいことがあり、先生と共有したいと思いご連絡しました。

なんと、今週は、園長先生や他の職員の方、事務の方にまでお褒めの言葉をいただくことができました。

内容は、「保育室内や倉庫など園全体の環境を整えてくれて助かる」や「子どもとの関わり方が丁寧」「礼儀正しくしっかりしている」などです!

これらはすべて、就実大学で身に付けたことです。改めて就実大学で学ぶことができて本当によかったと思いました。大学でお世話になったすべての先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました!!

=======================

卒業生のみなさんが、大学で学んだことを生かし、自分が選んだ道で、着実に第一歩を踏み出しておられることは、私たち教職員にとってこの上ない喜びです。

頑張っていることやよいことをしっかと認めてもらえるよい職場で勤務できていることに感謝し、今後も、保育士としての力量を磨いていってほしいと思います。

初等教育学科は,卒業後も皆さんと繋がりをもつことができる学科です。また,うれしいお知らせが聞けることを,学科教員一同,楽しみにしています。卒業生の皆さんの益々のご活躍を心から応援しています!