ニュース

初等教育学科学科行事・授業など

令和3年度 卒業証書授与式が行われました

2022-03-21

3月20日、初等教育学科2018年度生の卒業証書・学位記授与式が行われました。89名の皆さんが、晴天のもと笑顔で就実大学を巣立ちました。

 学科長祝辞では、楠博文学科長から、パワーポイントのメッセージとともに、フラミンゴの親鳥と雛のふ化のエピソードを通して、教え育てる道に進む者がもっておくべき心構えについての話がありました。それは、「教育も子育ても究極の目的は同じで、子どもが自分の力で歩いていけるようにすることが大きな目標である」ということです。

これを受けて、卒業生を代表して宰務翔華さんが「答辞」を述べました。宰務さんの答辞は、たいへん心のこもったもので、初等教育学科での4年間の学びが本当に充実したものであったことを十分に感じることができ、教員一同、たいへんうれしい思いがしました。

後半は前日中止になった卒業記念パーティーの代替イベントが開催され、クイズ大会や、卒業生から教員一同への花束と色紙贈呈、記念撮影など、心温まる会となりました。企画してくださったパーティー委員の皆さん、本当にありがとうございました。

 卒業生のみなさんの将来が、希望と幸せに満ちあふれたものになりますよう、学科教員一同願っています。みなさんのご卒業を心からお祝いいたします。