ニュース

お知らせその他

学納金Q&A  2021.8.23掲載

2021-08-23

8月23日に、「2021年度後期分学費等納付金納入について(ご案内)」を教育・就職懇談会のお知らせに同封して郵送いたしました。学納金について、よくいただくご質問を下記にまとめましたので、ご確認のほどよろしくお願いします。なお、2021年度後期分学納金の振込用紙は9月16日以降に発送予定です。修学支援新制度の授業料減免を受けている場合は、10月下旬に振込用紙を発送予定です。

 

Q1.振込用紙が入っていなかった(まだ届かない)

→A.8月23日、教育・就職懇談会のお知らせに同封してお送りした「2021年度後期分学費等納付金納入について(ご案内)」は、2021年度学費納付のご案内です。振込用紙は2021年9月16日(木)以降、保証人(保護者)様住所へ発送します。

 

Q2.ATMから振り込んで良いか / インターネットバンキングから振り込んで良いか

→A.可能です。必ず、依頼人コード(納付書に記載有り)と学生氏名(フリガナ)の入力をお願いします。

 

Q3.現金を大学に持って行って良いか

→A.申し訳ございません。窓口で現金の取り扱いを行っておりません。銀行からのお振込をお願いします。

 

Q4.納入期日までに払えない

→A.事前に、学納金担当窓口/E-mail:kaikei@shujitsu.ac.jpへご連絡ください。延納手続きについてご案内させていただきます。

 

Q5.奨学金について知りたい

→A.下記、奨学金のサイトをご確認ください。

https://www.shujitsu.ac.jp/campuslife/shougakukin/

 

 

Q6.学費ローンについて知りたい

→A.国の教育ローンのほかに、本学では株式会社オリエントコーポレーションと提携して、簡単な手続きで利用可能な『学費サポートプラン』を導入しています。下記URLからご確認ください。

・在校生:https://orico-web.jp/gakuhi/index.html?clientid=15601909

・新入生:https://orico-web.jp/gakuhi/index.html?clientid=15575079

 

就実大学・就実短期大学