ニュース

お知らせ海外研修プログラム

長期・短期海外語学研修の募集を開始しました!

2021-04-07

  4/5(月)、海外研修参加希望者説明会15:30からS102で開催しました。約70名の参加がありました。はじめに長瀬国際交流部長から、本日のプログラムと海外研修制度について説明がありました。

 つぎに、昨年度新たに協定を結んだばかりのアイルランド・ダブリンシティ大学での春の短期研修について、ダブリンシティ大学・日本オフィスのトニー・トービン氏とZoomを繋ぎ、説明いただきました。それから、マカントニー先生より、カナダ・ヴィクトリア大学での夏期短期研修について、吉本先生より、台湾・国立清華大学での夏の中国語研修について説明いただき、さいごに国際交流課より、韓国・祥明大学で行われる春の韓国語文化研修について、説明しました。たくさんの写真や動画を交えながらご説明くださり、ただ語学を学ぶだけでなく、それぞれの国や文化について学ぶことができる、とても充実した研修であると感じました。ヴィクトリア大学での夏期研修は、残念ながら本年はCOVID-19の影響で中止となってしまいましたが、次年度以降開催できることを願っております。

 4/6()より、長期・短期研修の募集を開始しました!参加ご希望の方は、R1階の国際交流課まで、申請書を取りに来てください。締め切りは長期・短期研修ともに、430日(金)です。