ニュース

  • HOME
  • ニュース 一覧
  • ソーシャル・コミュニケーションリーダー養成講座(トライアウト版)を開講します

経営学科講義・講座・セミナー

ソーシャル・コミュニケーションリーダー養成講座(トライアウト版)を開講します

2020-10-12

経営学部では、現代社会において必要とされるコミュニケーション能力の向上を目指した連続講座を11月より開講いたします。

 

こちらの講座は、学生・社会人を問わず、どなたでも受講可能です。

また、【トライアウト版】として受講料も無料となります。

 

オンライン化・リモート化のなかで、コミュニケーションについての学びたいという意欲のある方は、ぜひ、この機会をご活用いただければと思います。

 

なお、お申し込みは下記リンク先よりお願いいたします。

http://www.accd-c.org/SCL/shujitsu/

 

---

 

「チーム全員が納得し、一致団結できるような意思決定をしたい」

 

「専門分野や立場が異なるメンバーと、円滑に仕事を進めたい」

 

日頃このようなことを考えながらも、従来のコミュニケーション方法のまま、プロジェクトを進めてしまっていませんか?

 

職場や地域など、あらゆるコミュニティにおいて文化や価値観、技能が多様化・高度化しており、いま、様々なフィールドで横断的に活躍し、「集合知」を生み出すことができる人材が必要とされています。

 

本講座では、このような人材を「ソーシャル・コミュニケーションリーダー」と位置付け、個々の多様性を活かして新たな価値を創造する「コミュニケーション環境のデザイン」と「ファシリテーション」の技術について学びます。

それぞれの専門家によるリレー講座形式で、「理論と実践」「科学とアート」のクロスオーバーによる学びを通じて様々なフィールドで越境的・横断的に活躍する力を育みます。