ニュース

  • HOME
  • ニュース 一覧
  • 就実大学人文科学部表現文化学科表現創造コース 身体表現ゼミナール 第15回卒業制作発表会のご案内①

表現文化学科学科行事

就実大学人文科学部表現文化学科表現創造コース 身体表現ゼミナール 第15回卒業制作発表会のご案内①

2020-09-30

日程:2020年10月10日

就実大学人文科学部表現文化学科表現創造コース

身体表現ゼミナール第15回卒業制作発表会のご案内

 

 初秋を迎え、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 私たち、表現表現文化学科表現創造コース身体表現ゼミナールは、この度下記の通り卒業制作発表会を開催する運びとなりました。

 本年度のテーマは「from inside~あらゆることは今から始まる。私はもう一度、自分で生まれなおす〜」です。サブタイトルの言葉は米の小説家スーザン・ソンタグの日記『私は生まれなおしている』から引用したものです。彼女の、自らの意思で生きるという己への宣言は、日常に埋没しがちな私たちへの強い問いかけとなりました。私たちも新しい自分を切り開いていきたいと願ってこの言葉を引用しました。今年度は新型コロナウイルスの影響で、対面授業が減少し、各自の創作活動にも支障が出ました。地球規模の危機的事態に不安は募りますが、私たちは今こそ自分や社会を見つめ直し、今とこれからを主体的に捉え直していきたいと思っています。

 大学入学後に身体で表現することに出会った私たちは、身体表現に関する知識やそれを活性化させる術についてまだまだ不十分です。更に自粛により実技を伴う創作活動が滞ったことは否めませんが、この状況下でできることを私たちなりに精一杯考え、ゼミ生同士で心を支え合いながら創作・運営活動を進めております。

 まだまだ未熟で、至らぬ点が多々あると思いますが、皆様にとって心に残るような作品をお届けできるように、精一杯努めてまいります。どうぞご来場いただき、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

第15回身体表現ゼミナール卒業制作発表会

「from inside~あらゆることは今から始まる。私はもう一度、自分で生まれなおす~」

 

    日 時:2020年10月10日(土)開場15:45 開演16:30

    場 所:就実大学T館6階音楽ホール(T611)

    入場料:無料

    主 催:就実大学人文科学部表現文化学科表現創造コース身体表現ゼミナール

    お問い合わせ先:岡本悦子研究室 E-mail:etsuko@shujitsu.ac.jp

                    Tel&Fax:086-271-8152  

    お申し込み方法:メールにてお申し込みください。宛先s1417035hj@shujitsu.ac.jpに

    ①お名前②ご所属(学生の方は学籍番号)③連絡先(Gメールアドレス)をご記入の上、

    件名に「第15回卒制申込み」と明記してください。

    (申込み締切 10月7日(水)16:00まで)

 

*新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにご連絡させて頂く可能性がございます。

*当日は混雑開場時間を早めておりますので、皆様に分散してご来場いただきますようお願い致します。

*なお、大変残念ではありますが、本発表会につきましては、学外からのご来場を控えて頂くことになりました。誠に申し訳ございません。来年度のご来場をお待ちしております。

身体表現ゼミナール第15期生一同